ペーパーマリオカラースプラッシュ 感想その5【ウェンディ】

ウィンディではなくウインディ。ウエンディではなくウェンディ。

 

今回もよろしくお願いします。

ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海賊キノピオたちと共に「バイオ列島」を大航海するマリオ。ついに「おたから島」の洞窟の奥で大ペンキスターを発見したのだが...

 

f:id:sakuravia:20190830164139j:plain

ウェンディ登場!

 

 

 ~私の知っているウェンディ~

  • 一人称は「アタシ」、笑い方は「フフン」
  • 気が強い。よくロイと一緒にいるが、彼を尻に敷いている。
  • 乙女らしく美にも執着があり、自分主催のコンテストで優勝しようとしたことも
  • 幾人ものマリオを葬ったであろう魔法のリングを操る。あとよく水中面の担当になる
  • ハゲ(ドラミ式)

セリフ量は多いけど、一人でいるところをあんまり見たことない。

そういえば今作では身内での会話がないのが寂しいですね。

 

 

f:id:sakuravia:20190830165602j:plain
f:id:sakuravia:20190830165604j:plain

部屋の煙がなくなる(マリオたちが謎を解く)までこの貝の中にいたらしい。可哀そう。

無気力系女子(?)感

 

 

f:id:sakuravia:20190830170048j:plain
f:id:sakuravia:20190830170050j:plain

戦闘開始、と同時に音ゲー開始。

実は彼女、戦闘中は常に左足でリズムを取っており、ほ~らご褒美よ~、とでも言わんばかりにコイン(と敵)をリズムよく投げつけて来ます。リズムよくガードしましょう。Sっ気あるな。

ちなみに、BGMはめっちゃパイレーツ、って感じです。

 

 

f:id:sakuravia:20190830171012j:plain
f:id:sakuravia:20190830171013j:plain
敵をガードできないと参戦してきます

 

 

ここまで自分の口でヒント喋るのも珍しい

f:id:sakuravia:20190830172050j:plain
f:id:sakuravia:20190830172053j:plain

チャージ中に「インスタントカメラ」を使って身代わりを張りましょう。

 

 

f:id:sakuravia:20190830172242j:plain
f:id:sakuravia:20190830172244j:plain
この時のマリオの最大HPは125。4n+1調整が施されている

拘束プレイまでしちゃうんですか...♡

 

 

f:id:sakuravia:20190830172425j:plain

意外と天然なのかもしれない。

イギーの時ピンチの時の表情云々言ったけど、手抜きの可能性が出てきた。やめてよ。

 

この後めちゃくちゃ撃破した。

 

 

f:id:sakuravia:20190830232905j:plain
f:id:sakuravia:20190830232910j:plain
ポーズがあざとい

出張が嫌いなタイプなのかもしれない

 

 

f:id:sakuravia:20190830233140j:plain
f:id:sakuravia:20190830233142j:plain

なんとナチュラルに応援してくれる。ツンデレか?

ルドウィッグと違ってマリオにそこまで対抗心はなさそうですね。

 

 

人を振り回すタイプだというところは過去作と一緒でしたね。

なんか女としての魅力が上がった気がする。

 

 

f:id:sakuravia:20190830233703j:plain

お読みいただきありがとうございました。それではまた。