サクラヴィアと申します・改

こんにちは。初めましての方は初めまして。

 

改めまして、めとぽけ2年になりましたサクラヴィアです。

 

現在めとぽけでは新歓真っ最中ということもあり、自己紹介記事を書き直すことにしました(旧版の情報量少なすぎてビビった)。

 

それではさっそく。ポケモンのプレイ状況と他にハマってるゲームについて。

 

 

ポケモン

なんとなくYをプレイし、本格的な対戦は7世代から始めた。

Y→ムーン→ウルトラサン→ソードとプレイ。シングル勢です。

 

肝心の腕前はというと、常にふざけているので大したことはありません。上振れるとそこそこ程度には強い。

どのようにふざけているのかは各記事を参照。でも1つだけここで紹介します。

 

sakuravia.hatenablog.com

 

はい。好きなポケモンワタッコです。

とある運命の悪戯(ガチ)(上記事参照)から種族統一パーティの世界に迷い込んだりもしました。今もやってます。

f:id:sakuravia:20200523232726j:plain

カモネギもけっこう好き

 

また、コレクター気質でもあり、7世代ではGTS厳選をして理想性格の伝説ポケモンを集めたり(使わない)、8世代ではキョダイマックスのキャンペーンレイドに夢中になったりしています(使わない)。ですから、けいけんアメ等は常にカンスト気味です。

 

さらに、無駄に知識が豊富なので、サークルの交流会や合宿で行われるクイズ企画では大活躍。新歓企画の一環として行われているポケモンピクトセンスでも、実力が遺憾なく発揮できてとても楽しいです。

 

その他、ポケダンポケナガなどもプレイしてました。自分のポケモン歴だとむしろこっちの方が古い。

 

こんなものでしょうか。ちなみに、ふざけているのは趣味の時だけで、普段は真面目な学生(のはず)です。

 

 

マリルイシリーズとクッパ7人衆

小学生の頃にマリルイ3をやってからずっと大好きなシリーズ。初代(VC)から3DXまで全てプレイ済み。

その最大の魅力はやはりアクションRPGであるところでしょうか。

自分のターンにはコマンド入力でダメージを増やしたり、相手のターンには得意のジャンプで攻撃を避けたり。

さらに、普段のマリオのゲームとは違ってセリフがたくさんあります。クッパ軍団とかちゃんとキャラ付けされてて面白い。主人公はセリフ無いけど。

 

アルファドリーム...(泣)

 

さあ、そんなマリルイのペーパーマリオMIXで出会い、3DXで完全に虜になったのが、7

f:id:sakuravia:20200523232723j:plain

ロックマンシステム的な

コクッパ」って呼んだ方が通じやすいかもしれませんが、私は、jr.登場後に設定もキャラデザも性格も一新された「クッパ7人衆」が好きなので。

マリルイにて固まって行動してる時も、カラースプラッシュで一人ずつマリオと相対する時もそれぞれの個性が垣間見える。特に、3DXのルドウィッグのイケメンっぷりは必見

チャレンジ編集室→ザ☆ドラえもんズ→おそ松さん、と好きになったのでこの手のキャラクター群がタイプなのかもしれない。

先月のマリメ2のアプデで7人が追加された際は狂喜乱舞した。今はちょうど一通りハシャギ終わったくらいです。

とりあえずマリルイ3DXは神ゲーなのでみんな買おうな!

www.nintendo.co.jp

 

 

もじぴったん

今まで自分がやったオンライン対戦ゲームの中で一番可能性を感じたゲーム。

一人でやるパズルモードと二人でやる陣取りゲームはかなりルールが違いますが、文字のブロックをマスに配置して、言葉を作っていくゲームです。公式サイト見てください(説明放棄)。

持ち前の語彙力と性格の悪い戦い方を活かし、格下狩りを行っている(過疎。悲しい)とはいえ、勝率は堂々の7割。何をやっても下手の横好き感が漂っていた私にとっては快挙。

勝利ポイントを溜め、ランクが上がるごとに上位の生物(?)になります。現在はランク21の「ぬらりひょん」です。最高ランク「ビッグバン」までの道のりは遠い...

 

あともじくんがかわいい。

encore.mojipittan.jp

 

 

 

さて、ここまで「何それ?」の連続だったと思いますが、この通り非常にマイペースというかゴーイングマイウェイです。波長が合ったら仲良くしてください。

 

おしまい。