ものひろい要因であいつを完封したい

こんにちは。サクラヴィアです。

 

皆さんはワイルドエリアを巡るとき、手持ちはどうしていますか?

私はものひろい要因で埋めています。うっかり野生のポケモンにぶつかっても倒せば発動するかもなのでお得です。

さて、ワイルドエリアにたびたび現れるトレーナーがいますね。

レベル60のガラル御三家を3体連れている、

f:id:sakuravia:20200527231403j:plain

ギャルゲーみたいなアングル


コイツですね。勝つとお金がたくさんもらえます。

特にお金に困ってなくても倒したくなりますよね。

私はリーグ周回用ニャースで相手をしているのですが、この人意外と強く、こちらの特化さわぐを、エースバーンは低乱数、ゴリランダーは高乱数で耐えやがります。うっとおしいですね。

向こうのステータスはおそらく6Vで努力値無振りです(ニャースのダメ計より判断)。

 

先頭に戦闘用の強いポケモンを置いておくのもいいですが、どうしても手持ちをものひろい6匹で埋めておきたい人だっているはずです。そんな人のために、

「上から、確実に、持ち物無しで(小判)、無傷で3タテできる特性ものひろいのポケモン」を見つけてきました。

 

一体それは誰なのか、皆さんも一緒にお考え下さい。その答えにきっと驚くでしょう。

ちなみに3体います。

yakkun.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、

 

 

特殊ホルードor(ガラル)マッスグマです。

 

他は絶妙に火力(技威力)が足りなかったり、反動ダメージを負ったり、素早さが足りなかったり、ゴーストダイブを撃たなきゃならなかったりで全部だめです。

 

2体ともC種族値は50で、求められる実数値は180です。無補正でC個体値が「かなりいい」ならOK。Cはぶっぱしましょう。

素早さは、基本は無振りでも大丈夫ですが、個体値が「まあまあ」以下のホルードを使う場合にはちょっと振っておきましょう。

 

ホルード…大地/ヘド爆

マッスグマ…ハイボ/冷ビ

 

技威力が高いこと、ゴリランダーのDがちょっと薄いことからこれで勝てます。

 

以上です。これ絶対5月の終わりに出す記事じゃない。

追加コンテンツでエテボースがやってきたらどうでも良くなる。

 

どうもありがとうございました。