2021-01-01から1年間の記事一覧

全系統使用縛り【BDSP新縛り提案】

はじめに こんにちは。BDSPで少なくともまだ1ヶ月は遊べると思っているサクラヴィアです。 TwitterやYouTubeなどを見ていると、今作は「縛り」をやっている人が多いと思いました(タイプ縛りや復活縛りなど)。 今回は、シンオウ図鑑を眺めていたらあること…

オリガミキング 1周年記念パーティ

1周年 どうもサクラヴィアです。 ちょうど1年前の7月17日に、「ペーパーマリオ オリガミキング」が発売されました。 たくさんの冒険と笑いと涙と下ネタとショッキング映像を与えてくれた、素晴らしい作品でした。個人的には緑テープエリアが一番好きです。曲…

替え歌を作った 3

まだ3作目なのか...(2つボツにした) ちょいちょいネタにされてるけど、ちゃんと歌にするのは多分私が初めてです。やったね。

ネタポケで遊ぼう

普段より対戦に勤しんでいるトレーナーの皆様、こんにちは。 遊び人トレーナーのサクラヴィアです。 厨ポケ強ポケもいいですが、皆さんもたまにはネタポケを使い、息抜きをしてみてはいかがでしょうか? とりあえず型だけ紹介するので、どんなネタが仕込まれ…

2/21 ポ2ワイルドシングル

どうもサクラヴィアです。 先日、ポ2ディスコ内にて開催された、ワイルドエリアシングル(正式名称不明)に参加させていただきました。その振り返り記事です。運営除く参加人数は8人でした。 結構真面目に考察したつもり。 ルール 2/21当日のワイルドエリア…

グラススライダー習得により劇的に強化されたポケモン5選

明けましておめでとうございます。今年もサクラヴィアと当ブログをご贔屓にしていただければ幸いです。 はい新年要素終わり。 ネタが出来てから1ヵ月ぐらい放置してたし、思いついてれば鎧解禁直後に書けていた記事です。 何でこのタイミングなのかというと…