めとぽけ1年概説

はい。ふなま(挨拶)。

まあね、タイトルの通りです。早速…

 

…?

 

ふなま!?

そうなんです。なんとぼくは今回、サクラヴィアのたのしいブログに上陸(潜入)しました。やったね!

身内紹介をしたがっていたヴィアくんに頼まれて、物書き大好きなぼくは喜んで引き受けました。

かといって、ぼく自身のブログがあるし、そもそもここならヴィアくんが自分で書けばいい話です。

でも、このブログの大ファンであるぼくが自らの手で閲覧を伸ばせたら大変うれしい!自分のブログはこっそりやりたい!都合が良いですね。

でもやっぱこの形式はなんかきもい(語弊)(手のひら高速回転)ので、これっきりにしようと思います。

 

長々書いてもしょうがないし、簡潔に。

オフや交流会で実際に会って話して仲良くなろう!その前にTwitterでフォローしてね、ってアレです。でもみんな基本的にTwitterであまり外向きじゃない(よそが外向きすぎる)ので物足りなく思われそう。この点むしろめと1の長所だと思うんですけどね。

 

f:id:sakuravia:20200131194809p:plain どりあん (代表) @Doriann7110

実機、ポケカボドゲのめとぽけ3本柱全てに通じていて、先輩からの信頼が最も厚く、何よりマジでいつも活動にいる。誰もが納得する最強のめと1。と、ここまでで欠点が無いが…?

実績:剣盾シングル部内戦 7-1 優勝

性格:おだやか

 

そんなに勿体を付けられるとこれ以上書けない。困る。

 

f:id:sakuravia:20200131194826p:plain カジ (副代表) (ポサ垢なし)

珍しくポケカ100%のポサ員。その純度はカードになっていないポケモンを知らないほど。先輩だろうと遠慮なく対等に渡り合う頼もしいポケカエース。

実績:シティリーグシーズン1秋葉原 ベスト4

性格:ようき

 

成人済なので飲酒可能なのだが、かなり飲む。夏合宿の彼は1年生にはとても見えなかった。

 

f:id:sakuravia:20200131194900p:plain うえはら @UeharaInMetopok

無類の5世代好きで、実機廃。マイナーポケモンに目をつけがち。たまに唐突にヤバい話を始めるのがおもしろい。最近の悩みは、後期からの自堕落。

驚くべき事実:「うえはら」は本名ではない

この記事を書いて一番伝えたかったのはこれです。おそらく、この記事の広まり≒この事実の認知度。

性格:のんき

 

たまに言動がアレな時があるがおそらく彼に悪気はない。

最近あまり活動で会うことがなく、家にいる(推測)。悲しい。

ちょっと前に一人暮らしを始めた。19thの夢の国、「う邸」誕生なるか?

 

f:id:sakuravia:20200131194919p:plain サクラヴィア @Sakuraviadesu

実機100%のポサ員。そして100%のエンジョイ勢。とにかく細かいところまで知識が豊富で、クイズで大活躍。こいつのやべー話はここで語りきれない。ぼくに聞きに来てください。

ぼくのド偏見:いつかどこかで“事件”起こしそう

性格:きまぐれ

 

承認欲求がヤバい。事件起こしそう。

話しかけられると高確率で喜ぶので、やべー話はふなまじゃなくて本人に聞いて。

 

f:id:sakuravia:20200131194949p:plain ふなま (渉外) @fnmhhg

筆者。めと1実機戦闘狂係であるが、未だに7世代にいる剣盾にわか。暇なのでオフ交流会等に行く機会が一番多い。ポケカボドゲもするがまだ初心者。

4倍弱点:早起き

性格:うっかりや

 

外からも内からもおそらく一番の人気者。

それでも、冒頭でも示してくれた通り、自分の一番のファンで居てくれているのだ。

ダンデに対するキバナみたいな感情抱いてる。

 

以上です。みんなもポ1オフでめと1と握手だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sakuravia:20200131221525j:plain

7世代スペシャルレートをよろしく!

はい、というわけでサクラヴィアです。彼の文はやっぱり面白いですね。

何で最初から自分で書こうと思わなかったのか?というと、他のサークルの紹介記事見てやりたくなったはいいが、自己顕示欲の塊である私には、他己紹介は向いてないと思ったので止めました。そこで、真逆の性格のふなま氏にふんわりお願いしたら、すんなりOK貰った、というのが経緯です。感謝感激ふなあられ。

 

とはいえ、私は自己顕示欲の塊。お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、妙に長い空白には私のコメントが白文字で記されています。よろしければ反転してご覧ください。

 

 

今度こそ本当に終わり。