ペーパーマリオカラースプラッシュ 感想その2【モートン】

サクラヴィアです。

 

予想通り、次のステージに7人衆がいました!

 

言う必要があるかは分かりませんが、ネタバレ注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大ペンキスター」を求め、「アキャットタワー」を登るマリオ。そこに現れたのは...

f:id:sakuravia:20190809222853j:plain

モートン

 

~私の知っているモートン

  • 一人称は「オラ」、笑い方は「ワシャシャ」
  • 「オレ オマエ トモダチ」語法で喋る
  • 怪力で、頭は悪いが常識人
  • 忠誠心が高い。すげえいい奴。クッパJr.RPG感動した。特にJr.が泣きながら肉を食べるシーンは涙無しには見られなかった。
  • マリカ8

 

さて、今作のモートンは?

f:id:sakuravia:20190809233028j:plain

相変わらずアホの子である様子 

 

 

 f:id:sakuravia:20190809233248j:plain

 脳筋怪力も相変わらず

 

 

f:id:sakuravia:20190809233919j:plain

おまえら面識ないのかよ

f:id:sakuravia:20190809234042j:plain

話が噛み合わない。3次元の時よりアレでは?

 

 

f:id:sakuravia:20190809234525j:plain

大ペンキスターを賭けた戦いへ。一人称でケンカを売られます。

 

 

f:id:sakuravia:20190811134728j:plain

バトルスタート。杖の魔法でハンマーを生み出す。それくらい最初から用意しとけ。

高台をヘイホーに持ってこさせます。言い方がかわいい。

 

 

f:id:sakuravia:20190811140155j:plain

ちょっと意外なセリフ。このヘイホーを倒さずに残したらモートンに踏みつぶされた。

無神経というか周りのことに頭が行かないんだろうな。

(体の色付き具合=残り体力)

 

 

f:id:sakuravia:20190811140755j:plain

体力を半分削ると鬼殺し火炎ハンマーを出してくる。ヤバそうな雰囲気。

 

 

f:id:sakuravia:20190811173149j:plain

俺のターンドロー!「しょうかき」を召喚!

 

 

f:id:sakuravia:20190811173326j:plain

ここまで可哀そうなことになるなんて聞いてないんですけど

ハンマーすら消し飛んだ。

 

この後ワンパンしました。哀れ。

 

 

f:id:sakuravia:20190811173652j:plain

最後の一言がそれでいいのか

 

 

ひらひらと飛んで行って退場。エンディングで出番もらえるかな?

 

 

おまけ

「ジャンケンしんでん」で「ジャンケン仮面」に勝利すると、なんとモートンのカードをゲット。

f:id:sakuravia:20190811174122j:plain

エネコのしっぽまあ観賞用ですね。

 

コレクションルームがあるので寄贈してきましょう。

f:id:sakuravia:20190811174324j:plain

これサムネにしよう(名案)

 

 

今回はこれで終わりです。ありがとうございました。