ペーパーマリオカラースプラッシュ 感想その3【イギー】

こんにちは、サクラヴィアです。

 

2人目の7人衆!(ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マッキーコロシアム」で開催される「バトルまつり」の優勝賞品が大ペンキスターだと聞き、エントリーするマリオ。

 

 

f:id:sakuravia:20190819115544j:plain
f:id:sakuravia:20190819115617j:plain

コロシアムの実況をするのは...

 

 

f:id:sakuravia:20190819135245j:plain

モートンの時は撮り損ねた

イギー!

 

 

~私の知っているイギー~

  • 一人称は「ボクチャン」、笑い方は「アハハ~☆」
  • 常におちゃらけていて何考えているか分からない。セリフの半分が「アハハ~☆」な気がする
  • でも馬鹿ではない。むしろ天才気質
  • ワンワンが好きなのかよく戦闘に用いる

 

さて、今作のイギーは?

f:id:sakuravia:20190819120044j:plain

 今回もワンワンを連れて登場。敬語使うイギー初めて見たぞ...

マリオのことは待ち伏せしていた様子。用意周到。

 

 

f:id:sakuravia:20190819140609j:plain

 さしたる道中もなしに戦闘開始。杖の魔法と甲羅タックルという非常にスタンダードな攻撃。

あ、今回は7人衆全員にそれぞれ専用の戦闘BGMがあるらしいんですが、イギーの曲めっちゃ好きです。「戦場を駆けるイギー」みたいなイメージ。モートンはちょっとおどけた曲だったな...

 

 

f:id:sakuravia:20190819141212j:plain
f:id:sakuravia:20190819141217j:plain

体力を半分削ると本気を出す。「こてしらべ」、今回の口癖らしい。

 

 

f:id:sakuravia:20190819141602j:plain
f:id:sakuravia:20190819141604j:plain

チャリオット(戦車)を召喚。こうなると、こちらからのすべての攻撃が回避されるので、詰みです。突破には前回の「しょうかき」のような「モノ」が必要なのですが、今回の有効打と思われる「ホネ」の「サンプル」(廉価版的なもの)を使っても、偽物だと馬鹿にされ、効果がなかったので死にました。

 

「ホネ」の入手方法が分からずググったら、「エントリーしたら引き返して別の入り口から入れ」だった。わからん。

 

その後けっこうな冒険をして「ホネ」を入手、イギーのもとへ帰還。

f:id:sakuravia:20190819152520j:plain

またも画像を撮り損ねる

「ホネ」を使うと、何故か攻撃がヒットし、チャリオットは大破。

 

 

f:id:sakuravia:20190819153148j:plain

ここで表情変わってないの、めっちゃイギーらしくて大好き

 

それはさておき、モノ発動後もモートンとは違ってちゃんと戦闘は続く。

回復はちょいちょい入れないと普通に負ける。

 

 

f:id:sakuravia:20190819153729j:plain
f:id:sakuravia:20190819153730j:plain

撃破。潔い。

思えば最初から実力でマリオ返り討ちにしようとしてたし、正々堂々な面があるのはちょっと意外でした。

 

 

f:id:sakuravia:20190819154236j:plain

そして今回も運ゲージャンケン仮面に勝利。効果はモートンと共通でした。

 

ドクターマリオワールド、全員がセリフ付きでストーリーに絡んでくるとかだったらやるかもしれない。

 

お読みいただきありがとうございました。