続・うんちぶりぶり

相変わらず汚いです。くれぐれもカレーやチョコレートパフェを食べながら見ないように。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sakuravia:20201213000215p:plain

サムネ用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のおさらい

f:id:sakuravia:20201122230831p:plain
f:id:sakuravia:20201122230825p:plain
f:id:sakuravia:20201122230817p:plain
f:id:sakuravia:20201122230821p:plain
f:id:sakuravia:20201122230837p:plain
f:id:sakuravia:20201122230828p:plain

うんちぶりぶりブリムオン トイレ無いやー(ガラル)

 

先月、この構築でカンムリビギニングと第2回ポ21タ杯に挑み、微妙な戦績を収めたわけです。

これでも結構強そうに見えますが、先頭のバチンウニにこう、そこはかとないマイナー臭というか...ちょっとした頼りなさを感じませんか?(失礼)

前回は言ってなかったんですが、実はこの構築弱点があり、選出時間切れするとどうしようもないんです(実は1回やったけどブリザポスが3タテしたのは内緒)。

そうなると、先頭に強いポケモンを持っていきたいところですが、この構築の先頭ポケモンは、うんち枠という結構な重荷を背負わなくちゃいけません。とはいえ、ここを2匹で分担するのはどうもかっこ悪い。

先発適性があり、強く、うんちである、この条件を満たすポケモンなんて居るんでしょうか...

やはり、ユーモアを幾らか犠牲にするのは仕方ありませんでしたが、とりあえず並びが完成したのでまずはご覧ください。

 

 

f:id:sakuravia:20201213000124p:plain

さよなら...

 

 

 

 

 

 

 

新構築

f:id:sakuravia:20201213000236p:plain
f:id:sakuravia:20201122230821p:plain
f:id:sakuravia:20201122230825p:plain
f:id:sakuravia:20201213000232p:plain
f:id:sakuravia:20201213000243p:plain
f:id:sakuravia:20201213000240p:plain

名付けて!

うんちぶりぶり 足すおまる

です!つよそう!

 

 

 

解説

いやいや、どうしてランクマッチシングル使用率一桁位の準伝説ポケモンランドロスが、「私はうんちです」みたいな顔をして先頭に居るんだよ!

f:id:sakuravia:20201213002002p:plain

 

 

おそらく読者の皆さんの6割ぐらいは、ランドロス=うんちであることに納得されていないと思いますので、今からそれを証明していきます。

 

ランドロス=うんち説
  • 体色
  • 化身フォルムでは雲で下半身を覆っている。これは、うんちをしていることの匂わせ暗喩である。

    f:id:sakuravia:20201213100933p:plain

  •  対戦環境においての理不尽な強さや、中年男性のような見た目への反感が募り、一部プレイヤーからクソデザと呼ばれてしまっている

  • に乗った面タイプのポケモンである。
  • ランドロスは豊穣の神。豊穣と言えば肥料。肥料と言えばうんち。

 

さて、皆さんにランドロス=うんちであることに納得していただいたところで、残りのポケモンの解説をさっと済ませちゃいましょう。

 

ブリムオンブリザポス

以前の構築でも大活躍のブリブリトリル軸ですね。地味に前回からの続投はこの2匹だけ。説明不要。

「ぶりぶりブリムオン」を捨ててしまったのがちょっと心残り。

 

アーゴヨンコータス

アーゴンとコータス「用足す」を構成します。アーゴヨンUBなのでさらに汚点加点要素。UBとは何の略なのかはポケモントレーナーの皆様なら分かるはず。

 

ポリゴン2

ポリゴン2のモチーフがおまるで、ポリゴンZのモチーフがトイレのマーク🚻であることは周知の事実でしょう。

この枠はおまるからトイレに変更しても問題なさそうですね。

 

解説は以上です。お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...え?実戦的な解説をしろ?

 

タイトルをもう一度ご覧になれば分かる通り、この記事は構築記事ではありません。

ぶりぶりしながらものすごく強そうな並びを作ったまではいいものの、残念ながら当方そんなにポケモンが上手いわけではないので、大した戦績は望めないでしょう。

そこで、今この記事をご覧になっている強いトレーナーの皆さんに、この並びを使っていただきたいのです。努力値配分も持ち物も技構成も自由に考察していただいて構いません。何ならネタ性を失わない程度にメンツ自体変えていただいても結構です。

「うんちぶりぶり」という制約の中ここまで強そうな並びが生み出せただけで私は満足です。あとは皆さんに託しました。

 

『【最終○○位】うんちぶりぶり【S13シングル】』みたいな記事、お待ちしております。

 

 

 

最後に

何で全く関係の無いジーランスがサムネだったのかと言いますと、ジーランスの色厳選に12月上旬を持っていかれた腹いせに、うんぶり記事のサムネにして風評被害をなすりつけてやろうと思ったからです。人間が小さい。だから今月はまだランクマ潜れてないし、竜王戦のエントリーも忘れてました。

 

あ、うんぶりシリーズはたぶん今回で最終回ですのでご安心ください